2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し!

ブログは今日からアメーバブログに移動しました! 今までお付き合いいただきありがとうございました! アメーバブログはこちら↓ http://ameblo.jp/hideyuki-manda/entry-12281501383.html

最終結果発表!

昨日で1つの習慣化がすべて終わりました! 最後の1週間は、風邪を引いてしまい大変でしたが、すべての日で無事達成することが出来ました!! 総まとめとして、もう一度行ってきたメソッドを紹介します。 目標→「2時以降に晩御飯を食べない」 *反発期(1週目)…

早起きの時間割!

昨日は早起きの理由についてお話しました。 理由があることで、起きることに意味を持たせます。 それぞれの理由にどれだけの時間がかかるのか。 1、筋トレ→15分2、ブログ作成→30分3、読書→1時間程度4、アイデア→1時間程度 こう区切ると、3時間は捻出したい・…

早起きの理由!

昨日は、身体習慣についてお話しました。 早起きをするには、まず「理由」が必要。 どんな理由にしようか・・・ 先月から午前中に起きるようになった理由として、 1、起きてから筋トレをする2、ブログを書く時間を作る があげられます。 さらに、2日前から始…

身体習慣!

身体習慣は、習慣化のレベルでもお話しているとおり、レベル2に当たります。 取り入れる習慣としては、ダイエット、筋トレ、早起き、禁煙など、身体のリズムに関わるものが当てはまるそうです。 ちなみに、習慣化には3ヶ月かかるとのこと・・・ レベル1に比…

ラストスパート!

倦怠期終了まで、今日を含めて残り4日となりました! 長かったような短かったような・・・ 以前、倦怠期を乗り越えるために2つの対策があることをお伝えしました。 1、目標以外に変化をつける2、次の習慣を計画する この中で、2についてはまだ決まっていない…

GIVE & GIVE

自分が与えられることは何か? 今現在スタバで働いている時は、 ヒト→バリスタモノ→珈琲、フラペチーノなど空間→清潔で、落ち着くお店 上記を提供しています。 与えられるものとして、お客様に楽しんで帰って頂きたいので、お話ししたりカップにメッセージを…