ラストスパート!

倦怠期終了まで、今日を含めて残り4日となりました!

長かったような短かったような・・・

以前、倦怠期を乗り越えるために2つの対策があることをお伝えしました。

1、目標以外に変化をつける
2、次の習慣を計画する

この中で、2についてはまだ決まっていない状態でした。

次の習慣をどうするか・・・

今回の習慣化で、1日の生活パターンをいくつか変えることが出来ました。

その中で特に大きかったのは、就寝・起床時間です。

【以前】

就寝時間→5:00
起床時間→11:30

【現在】

就寝時間→3:30
起床時間→10:30

上記に変化したことで、3つのメリットが生まれました。

1、睡眠時間が30分増える
2、起床時間が1時間早くなる
3、ブログを書く時間が出来る

まさに、早起きは三文の得ですね。笑

次の習慣化計画は、「早起き」に設定したいと思います!

早起きを習慣化することはレベル2の身体習慣に当たります。

次回は、身体習慣について詳しく分析していきます。


【追記】

本日から読書会スタートしました!

コンセプトは、「著者の想いをカタチにする」読書会です!

今月のテーマは「習慣術」です!

興味ある方はぜひご連絡下さい!