ビジョン!

昨日は、ビジョンが曖昧であるとお話ししました。

「読書を実践し、行動を変えることで、習慣を通じて生き方を変えていく」

自分は、どんな「生き方」がしたいのか・・・

ビジョンというのは、設定した人の想いであると同時に、未来に自分がどうなっているのか具体的にイメージ出来るものであるそうです。


「ビジョン=イメージ出来るもの」


今、自分がこのブログで伝えたいことは、
①本に書いてあることを実践する。
②この行動を習慣化することで、1つずつ目標が達成出来る。
③習慣を体系化し、誰でも出来るように分かりやすくしていく。

上記から、「1人でも多くの人に、本を読む喜びと、本の持つ可能性を伝えていきたい!」という想いがあります。

なぜ・・・?

前にも話した通り、自分は本を読むことで、今まで出来なかったことが出来るようになりました。

でも、「本を読むと変われるよ」と伝えても、目に見える実績が作れているわけじゃないので、ほとんどの人は聞きません。

当然といえば当然ですね。笑
しかし、それでも伝えていきたい!という想いの方が強かった・・・

本をプレゼントして、「今読んでて実践してます!」という言葉を頂くこともあり、とても嬉しかったのを覚えてます。

この時は、GIVE & TAKEではなく、GIVE & GIVEで考えていました。

「与えて与える」

与え続け、見返りは求めないという意味です。

「自分がしたい生き方=GIVE & GIVE」

だなと辿り着きました!

何を与えていけるのか?

次回もっと掘り下げて行きたいと思います。