ハードル!

習慣化を初めて、3週間目に突入です!

残りの挫折率38%をどう過ごすかで、結果が変わってきます。

今までのマイルールを確認すると、

「コンビニに行かず、飲みものを買う」
「就寝4時間前は何も食べない」
「朝起きたら、筋トレする」
「ブログを続ける」
「書籍代に投資する」
「例外で、その人のため、自分のためになる場合のみ、2時前なら食べてもOK」

と決めてきました。

2週間でこれだけのマイルールが出来るとは・・・笑

3週間目は、ここからさらに行動のハードルを上げて行きたいと思います。

何のハードルを上げるか・・・

これまでの2週間は、目標を達成するためにフォーカスしてきたため、飲みものが身体に良い・悪いを度外視で行ってきました。

ということで、飲みものをジュースではなく、水かお茶にすることで、少しハードルを上げてみたいと思います。

また、就寝時間も3:30と固定されてきましたが、4:00になってしまう日もあるため、3:30に就寝することを徹底することで、充分な睡眠時間の確保と、朝の時間を作り出して行きたいと思います。

「飲みものを水かお茶にする」
「3:30に就寝する」

2時以降に食べなくなるだけでなく、健康的な生活が送れるというメリットも生まれるため、今回はこの2つのハードルを上げることにします。

次回は少し早いですが、4週目の倦怠期についてお話ししたいと思います。