5つのメリット!

習慣化を始めてから早12日目!

もうすぐ2週間が経とうとしています。

不安定期以降の結果も良好で、今のところ挫折無しに続けられてます。

「2時以降に晩御飯を食べない」ことを目標にしているのですが、習慣化していく上でさらにメリットが出てきました。

・夜中に食べなくなったので、お酒を飲むことがなくなった。
・ダラダラとTVを観ることがなくなり、その時間に読書するようになった。
・寝る時間が統一され、それに合わせて起きる時間も統一されてきた。
・あまりお腹が空かなくなった。笑
・行動力が上がった。

などなど、1つのことから5つも良い習慣が生まれてきました。

なぜか・・・

それは、「時間」が出来たことに関係していると思います。

【今までのライフスタイル】

1:00 終電に乗る
1:30 コンビニで弁当とビールを買う
2:00 TVを観ながら晩御飯を食べる
3:00 シャワーを浴びる
4:00 またTVを観る
5:00 ようやく就寝

【現在のライフスタイル】

1:00 飲みものを買い、終電に乗る
1:30 帰宅し、シャワーを浴びる
2:00 読書する
3:30 就寝

上記のように変わってきました!

早く寝る習慣がついてきたため、朝起きて筋トレし、こうしてブログを書く時間も捻出出来てます。

休みの日も、午後に起きてたのが午前中に変わったため、アポや予定なども午前中から組むことが可能に!

こうなると良いことが見事に循環しているなぁとしみじみ感じてます。

ライフスタイルの変化も楽しめるようになってきました。

とはいえまだ2週間、まだまだ油断は禁物です。笑

楽しみながら変化させていきたいと思います!