習慣である意味!

ブログもちょうど1週間経ちました。

ここまで読んで頂いてる方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、なぜ習慣のブログをやろうと思ったのかお話しします。

元々、小さい頃から伝記や小説を読む機会があり、読書とは無縁ではありませんでした。

しかし、読書から何かを得よう!と思ったことは1度もなく、なんとなく読んで終わりという日々です。

4年以上前に母が亡くなり、亡くなる前に病室で行っていたのが読書でした。

この時は、自分の心の拠り所に読書を選んでましたが、やがて自分が変われるんじゃないか!という気持ちに変化していきました。後悔の無いように生きるにはどうすればいいか・・・

それから4年あまり。カフェを開きたい!という夢を持ちながらスタバで働き、珈琲知識・接客・人材育成・数字に関して学んでいますが、夢は夢のまま・・・

本当にやりたいことなのか?と疑問に思う日々が続いてきました。

2週間前のGW、親戚の結婚式から帰ってきて部屋でくつろいでいる時に、突然の車の追突事故。

生きる喜びを肌で感じてきた矢先、死との狭間を見た気がしました。

自分もいつ死ぬかわからない・・・ほんとに好きなことをやって死にたい!と改めて思いました。

そこから自分の好きなこと・時間を惜しまず注げるものは何か考え、行き着いた先が「読書」でした。

それなら、読書を読むだけでなく生で「実践」していくことで、自分も変わるし、他の人にも読書の良さを伝えることが出来るのでは!と考えました。

「読書を実践して、行動で示す!」
これを「習慣」にすることで、自分の生き方も変えられる!

これを証明し、皆様に届けたいという気持ちが芽生え、ブログという形でスタートさせました。

今はブログだけでなく、少しずつですが生で伝えております。そのご縁で、新しい出会いがあったり、一緒にイベントが出来ないか?などのお話しも頂けるようになってきました。

イベントについては企画段階ですが、友人である副社長さんと、「目標を見つけ、起業の仕組みを考える!」という内容で考えております。興味ある方はぜひご連絡下さい!

まだまだ未熟な部分も多々あります。でも、本当に好きなことなので、失敗しながら前に進んでいきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!